

お伊勢丹

140321_1102~01

not真夜中の野次さん喜多さん。

伊勢市駅降りたらば、善男善女の群れがモリモリ。
なんでこんな人多いの…。祝日ナメてた。
(おしっこちびりそう)

140321_1137~01

今回は外宮をスキップして(本来は最初にこちらをまわるお作法)
内宮を参拝しました。

宇治橋を渡って歩いているうちは普通だったのですが、御手洗場を過ぎた
辺りから空気が変わって、ズォォォと物凄い風が吹いて全身がビリビリ
しました(2回)。皆さん仰る通り。なるほど。

お参りを終えておはらい町ブラブラ。
早速赤福。うめ~

140321_1226~01

ぜんざい15分から20分かかるって言われたけど余裕で30分かかってたので
待つのがキツい時は赤福だけのが良いかも。
(クッソ寒かった。ブルブル)

140321_1246~01

140321_1257~01

噂のめちゃシブファミマ。
松阪牛まんは食べたのだけど(味普通…コンビニっぽい)
福まん(しぐれのヤツ)を食べ損ねたので次回リベンジ。

140322_1105~01

帰りに乗り換え駅で少々ナゴりました。
やっとつけ味噌かけ味噌買えた~
今夜きゅうりにかけて食べる予定。

昨年予定を立てたものの体調が優れず諦めてしまったお伊勢参りだったので
(悔しくて夢に見てしまった。おはらい町のあたりの景色を。デジャビュ)
果たせて達成感。

あ、傘落とした瞬間ソッコー見知らぬおばさんが拾ってくれました。
ユートピア。

また詣でたいですわ~(次回は外宮も)
プロフィール

FC2USER033165SZH

Author:FC2USER033165SZH
おたく日記と頒布物の告知等です。最近、自分の活動もギリギリなので、ゲストは辞退させて頂いてます。ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
